書式ダウンロード
採用情報ページへ
せんせいのこどもめがね日記
ガラスのまえのピーすけ
オリジナルソングを歌おう
げんきいっぱいフォトアルバム

 

もみの木保育園(長峰)
もみの木保育園(長峰)

 

 

 

子育て支援事業

一時保育(クローバー組)

稲城市に在住で保護者が就労、通院、研修などで保育が必要な場合、あるいは病気や出産で入院するなど、 家庭での保育が一時的に困難となった満1才から就学前のお子さんを保育する制度です。 利用前に面接・登録が必要です。

 保育時間 午前8時30分〜午後5時までの8時間以内
 保育料金  満1才〜2才児 4時間以内 1800円  5〜8時間 3000円
3才児〜5才児 4時間以内 1500円 5〜8時間 2500円
 定 員 10名

一時保育(クローバー組)では、1〜3才くらいの子供達が一日を一緒に過ごします。天気の良い日には園庭や近隣の公園に散歩に出かけます。また、園の行事などにも参加し園児との交流も大切にしています。
安全で安心できる保育の提供をスタッフ一同で心がけていますのでどうぞご利用下さい。
育児の相談などにものりますので気軽にお問い合わせ下さい。

園庭開放

 

子育て広場(もみの木クラブ)

親子で園内のホールでのんびりと遊びませんか? 
季節ごとの遊びや絵本の読み聞かせなどもあります。月1回火曜日午前10時〜 年齢別・予約制です。
年に2〜4回子育て講座の開催やクリスマス会などを行っています。
2005年度は離乳食講座・子どもの成長発達と事故について・クリスマス会などを開催しました。
子ども達も友達を作り、お父さんお母さんも友達になりましょう。担当保育士・看護師が相談にものります。お気軽におでかけください。

園庭開放

 

園庭開放

就学前のお子さんと保護者を対象に毎週木曜日の午前中に行なっています。

広々とした園庭で遊びながらお友達をみつけたり、保護者の方々同士の交流の場として
活用ください。

園庭開放

 

 

 



このページのトップへ